劇場版「NARUTO」シリーズ最高記録へ好発進 岸本斉史の直筆イラスト公開
2012年8月15日 17:00

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「NARUTO」の劇場版第9作「ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE」が、公開から17日間で興行収入10億円を超えた。シリーズ最高の記録に向けて好スタートを切り、原作者の岸本斉史氏がファンへの感謝の気持ちを込めた直筆イラストを公開した。
同作は「NARUTO」アニメ化10周年を記念して、岸本氏自身が初めて劇場版アニメの制作に本格参加。企画からオリジナルストーリーの考案、キャラクターデザインまで手がけた意欲作で、自ら「僕にしか描けないNARUTO映画です」と自信を寄せていた。7月28日に全国で封切られると、原作ファンを中心に多くの観客が初日から劇場に足を運び、17日間で興行収入10億円を突破。昨年公開の「劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン」対比で177.1%、一昨年の「劇場版NARUTO ナルト 疾風伝 ザ・ロストタワー」対比で134.8%を記録しており、リピーターも多いことから、9作目にして過去最高の成績を出すことが確実視されている。
これを受けて岸本氏は、「一人でも多くの方々に主人公ナルトの想いを見てもらいたいと思って、皆で全力を尽くして作りましたので、本当にうれしいです。原作の方も今後、大盛り上がりになってきます。皆さんワクワクして待っていてください!」と感謝のコメントを発表。さらに「これからも主人公ナルトを見守ってやって下さい!」とメッセージを添えた直筆イラストも公開した。同イラストは、映画公式サイトに掲載している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー