鈴木福、人生初の単独挨拶で得意のキック披露!金メダルにご満悦
2012年8月11日 14:15

[映画.com ニュース] 人気子役の鈴木福くんが8月11日、東京・シネマート新宿で行われた日香中合作アニメ「マクダルのカンフーようちえん」の初日舞台挨拶に登壇。香港生まれの大人気キャラクター・子ブタのマクダルが大活躍する人気アニメの劇場版最新作で、福くんはマクダルの声優を務める。
映画は中国の山奥にある「カンフーようちえん」に連れて行かれたマクダルが懸命に武術を学び、“世界幼稚園児クラス別天下一武道会”に挑む姿をシュールなギャグを織り交ぜながら描く。福くんにとっては、この日が人生初となる単独の舞台挨拶で「とても緊張しています」。それでも道着に身を包み、「将来はアクション俳優になりたい。ふだんから強くなるために、透明人間と戦っている」と得意のキックを披露。同席したマクダルから特製の金メダルを受け取ると、表彰台に上がりガッツポーズでご満悦だった。
女優の剛力彩芽が、マクダルの“恋人”である牛のメイを演じており「すごく優しくて、一緒におしゃべりしました」と照れ笑い。声優として主演を務めるのは初めてで「絵と声を合わせないといけないのが難しかったけど、面白いセリフもいっぱいあるので楽しかった」と今度は満面の笑みを見せた。そして「マクダルの頑張る姿を見て、一生懸命ってすごく素敵だなと思いました。とても面白い映画なので、皆さんが知っているお友だちに『面白いよ』と教えてくれるとうれしいです。ぜひ宣伝してください!」と力強くアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
テレ東ドラマ「人は見た目じゃないと思ってた。」に剛⼒彩芽、⾕まりあ、時任勇気、今泉佑唯、瀬⼾朝⾹、藤森慎吾が出演決定!
2025年12月12日 17:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)