クリント・イーストウッド、米共和党大統領候補を支持
2012年8月8日 16:30

[映画.com ニュース] 米俳優クリント・イーストウッドが、米共和党の大統領候補ミット・ロムニー氏を支援すると発表したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
民主党支持者が大半を占めるハリウッドのなかで、イーストウッドは数少ない共和党支持者のひとりとして知られている。ロムニー氏の選挙資金集めのパーティーにも出席したイーストウッドは、「ミスティック・リバー」をマサチューセッツ州で撮影した際、選挙CMを見て州知事に立候補していたロムニー氏の存在を知ったという。
当時は「彼は、州知事にしてはハンサムすぎる。しかし、大統領にはいいかもしれない」と思ったそうだ。その後、ロムニー氏が大統領になる可能性を検討し、税制案に共感して支援を決めたという。一方、再選を狙うオバマ大統領側には、スティーブン・スピルバーグ監督やジェフリー・カッツェンバーグ、ジョージ・クルーニーら、ハリウッドの大物が支持についている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI