実在のギャングを描く仏ノワール「そして友よ、静かに死ね」予告公開
2012年7月21日 17:10

[映画.com ニュース] 仏ノワール「あるいは裏切りという名の犬」で知られる、オリビエ・マルシャル監督の最新作「そして友よ、静かに死ね」の予告編が、このほど公開された。
1970年代のフランスで、“リヨンの男たち”として名を馳せた実在のギャング、エドモン・ビタルの半生を描いたノワールサスペンス。「あるいは裏切りという名の犬」のスタッフが再結集し、ビタルの自叙伝をベースに男の友情と裏切りに焦点を当てる。「この愛のために撃て」(フレッド・カバイエ監督)のジェラール・ランバンが主演し、「ドーベルマン」のチェッキー・カリョが親友セルジュ役で共演。主人公の青年時代を演じたディミトリ・ストロージュは、今作でセザール賞にノミネートされた。
伝説のギャングとして一時代を築いたビタルは、還暦を迎え静かな日々を送っていた。ある日、かつての仲間であるセルジュが、13年間の逃亡生活の末に逮捕されたことを知る。ビタルは家族との平和な日々、幼いころ自分を助けてくれたセルジュとの思い出の間で苦悩する。
予告編は、ヘビーメタルバンド「ディープ・パープル」の名曲「ブラック・ナイト」をBGMに、モノクロ映像で紡がれる回想シーンを織り交ぜながら、男同士の神聖な友情を硬派に映し出す。
「そして友よ、静かに死ね」は、9月から全国で公開。
(C)2010 LGM FILMS GAUMONT FRANCE 2 CINEMA HATALOM RHONE-ALPES CINEMA
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






なぜか入国できないカップル、「入国審査」を通して湧き上がる互いへの疑念…「Rotten Tomatoes」批評家スコア100%の注目作、予告完成
2025年6月5日 18:00
映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)