大島優子、アーチェリーに初挑戦!見事、矢が的に“メリこんダ”
2012年7月15日 13:00

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」の日本語吹き替え版で声優を務めた「AKB48」の大島優子が7月15日、東京・台東区の今戸神社で大ヒット祈願イベントを行った。大島演じる主人公・メリダの特技である弓矢にちなみ、アーチェリーに初挑戦。「初めての経験ですが、ヒットのために成功させたい」と意気込み弓を引くと、見事に矢が的の“センター”を射抜き「見てください、矢が(的に)めりこんでいますよ」と大喜びだった。
映画は中世スコットランドを舞台に、自由を愛する王女メリダが、魔法でクマに変身してしまった最愛の母を救おうと、精霊の森で呪いを解くカギを探し求める冒険ファンタジー。「トイ・ストーリー」(1995)から本作まで、ピクサーの長編アニメーション全13作品が全米興収ランキングで第1位に輝く記録も打ち立てている。
人間の女性が主人公になるのは、ピクサー作品としては史上初で「ヒロインの活躍を見てほしいですね。特にお母さんを助けるために頑張るシーンは、私自身も『ウッ』『ハッ』って声出しながら、格闘しました」(大島)とこん身のアフレコを振り返った。
社殿でのヒット祈願にも臨み「スコットランドが舞台なので、日本の神社で祈願するのは不思議な感じ」。同日、東京でのヒット祈願を皮切りに、大阪、福岡でもPR活動を行う予定で「この映画が全国の皆さんに愛してもらえるように、楽しみながら頑張りたい。思いが届くといいな」と気合を入れた。
「メリダとおそろしの森」は、7月21日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge