ブラピ主演のゾンビ大作に新たな脚本家が参加
2012年7月15日 17:30

[映画.com ニュース] ブラッド・ピット主演のゾンビ映画「WORLD WAR Z(原題)」の追加撮影のために、新たな脚本家が起用されたと、Deadlineが報じた。
同作は、マックス・ブルックス箸の同名ベストセラー小説の映画化で、大量発生したゾンビとの世界大戦をリアリスティックに描くアクション大作。米パラマウントピクチャーズは3部作の第1弾として企画し、昨年ヨーロッパ各地で撮影を行ったものの、仕上がりに問題が発生し、今年12月の全米公開予定を13年6月に延期している。
問題があるとされるエンディング部分は、今秋に再撮影が決まっている。当初は、人気テレビドラマ「LOST」の共同企画・制作総指揮で、リドリー・スコット監督のSF大作「プロメテウス」の脚本家でもあるデイモン・リンデロフがリライトを依頼されたが、多忙のために離脱。現在は、リンデロフのもとで「LOST」を執筆し、「クローバーフィールド HAKAISHA」やスティーブン・スピルバーグ監督の新作SF「ロボカリプス(原題)」の脚本を担当するドリュー・ゴダードが執筆にあたっているという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ