「プロメテウス」予告編第2弾が解禁!前売り特典も謎!?
2012年6月29日 11:00

[映画.com ニュース] 圧倒的な映像力で観客を魅了し続ける巨匠リドリー・スコットが“人類の起源”という壮大な謎に迫る、3D超大作「プロメテウス」の予告編第2弾が解禁となった。
地球上の遺跡で発見されたメッセージをもとに、科学者チームが宇宙船プロメテウス号で未知の惑星を訪れる序盤は第1弾の予告編を踏襲しながらも、中盤以降はテンポとスケール感が大幅にパワーアップ。スコット監督の映像感覚あふれるスペクタクルなシーンが連続し、乗組員が遭遇する恐るべき出来事がより強烈な印象を残す。断片的に表示される「人類はどこから来たのか?」というコピーと、ノオミ・ラパス演じるエリザベスが絞り出す「私たちは間違った」というセリフが、決して触れてはならなかった“人類の起源の真実”を想像させる。
映画で提示されるこの真実について、スコット監督は「私は最も強烈な映画を作るために、あらゆることをしてきた。常に自分の作品には観客をアッと驚かせるような要素を盛り込みたいと考えていて、そのために『プロメテウス』ではよりスケールの大きなアイデア、大きな概念といった要素を進化させてきたんだ」と語り、「映画を見終わったとき、観客はまったく予想もしなかった世界を経験しているはずだ」と自信をのぞかせている。
そして、この“謎”というモチーフは、6月30日から限定発売となる特典付き前売り券第2弾にも織り込まれる。先着2万人限定の前売り券特典グッズは、関係者でさえ中身を知らされていない。「WARNING! “謎” 決して開けてはならない。」と印字されたシルバーの袋の中に、いったい何が封じ込められているのかに注目が集まる。
「プロメテウス」は、8月24日から全国公開。
(C)2012 TWENTIETH CENTURY FOX
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ