米ディズニー、口頭プレゼンの映画企画を100万ドルで獲得
2012年6月22日 22:00
[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、ある映画の企画を100万ドルで獲得したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「コン・エアー」や「60セカンズ」など、一連のジェリー・ブラッカイマー作品の脚本を手がけたスコット・ローゼンバーグの企画。クリスマスを題材にしたアクションコメディという以外、内容は明かされていない。
驚くべきは、ディズニーが同企画を口頭のプレゼンのみで獲得していることだ。ユニバーサルと争奪戦を繰り広げたことも明らかになっており、よほどヒット性の高い企画だということがうかがえる。ローゼンバーグは最近、マイケル・ベイ監督の新作「ペイン・アンド・ゲイン(原題)」のリライトを手がけたばかり。オリジナル企画の超常現象コメディ「The Hauntrepreneur」は、パラマウント・ピクチャーズで製作準備が行われている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー