イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー「ビフォア・サンセット」続編は今夏撮影
2012年6月15日 11:15

[映画.com ニュース] イーサン・ホークが、「恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)、「ビフォア・サンセット」(04)に続くシリーズ3作目について、今夏クランクインすると語った。
リチャード・リンクレイターが監督、ホークとジュリー・デルピーが主演し、多くのファンを獲得した大人向けの恋愛映画。1作目はアメリカ人青年ジェシー(ホーク)とフランス人女性セリーヌ(デルピー)が列車の中で偶然出会い、ウィーンを舞台に一夜だけの限られた時間のなかで、急速にひかれあう様子を描いた。2作目は9年後、結婚し作家になったジェシーが、セリーヌとのロマンスを執筆した本のプロモーションでパリを訪れ、2人が再会を果たす。リンクレイター監督と、ホーク、デルピーは2作目の脚本を共同で手がけ、アカデミー賞脚色賞にノミネートされた。
04年の時点で、監督&主演2人は9年後に再び続編を製作する構想を話していたが、このほどホークが米Indiewireのインタビューで、第3弾を今夏に撮影すると語った。内容については口止めされているようだが、「前作との最も大きな違いはインターネットだ」とヒントを明かしている。
「ビフォア・サンセット」の後、デルピーは自身が監督・脚本・主演を務めるロマンチックコメディ「パリ、恋人たちの2日間」(07)を発表しており、今年はその続編「2 Days in New York(原題)」が公開されている。
関連ニュース





