映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー「ビフォア・サンセット」続編は今夏撮影

2012年6月15日 11:15

リンクをコピーしました。
人気恋愛映画の第3弾製作へ
人気恋愛映画の第3弾製作へ
写真:Album/アフロ

[映画.com ニュース] イーサン・ホークが、「恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)、「ビフォア・サンセット」(04)に続くシリーズ3作目について、今夏クランクインすると語った。

リチャード・リンクレイターが監督、ホークとジュリー・デルピーが主演し、多くのファンを獲得した大人向けの恋愛映画。1作目はアメリカ人青年ジェシー(ホーク)とフランス人女性セリーヌ(デルピー)が列車の中で偶然出会い、ウィーンを舞台に一夜だけの限られた時間のなかで、急速にひかれあう様子を描いた。2作目は9年後、結婚し作家になったジェシーが、セリーヌとのロマンスを執筆した本のプロモーションでパリを訪れ、2人が再会を果たす。リンクレイター監督と、ホーク、デルピーは2作目の脚本を共同で手がけ、アカデミー賞脚色賞にノミネートされた。

04年の時点で、監督&主演2人は9年後に再び続編を製作する構想を話していたが、このほどホークが米Indiewireのインタビューで、第3弾を今夏に撮影すると語った。内容については口止めされているようだが、「前作との最も大きな違いはインターネットだ」とヒントを明かしている。

ビフォア・サンセット」の後、デルピーは自身が監督・脚本・主演を務めるロマンチックコメディ「パリ、恋人たちの2日間」(07)を発表しており、今年はその続編「2 Days in New York(原題)」が公開されている。

イーサン・ホーク の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る