森山未來がピンクの髪に厚化粧 舞台「ヘドウィグ」ビジュアル公開
2012年6月13日 00:00

[映画.com ニュース] 俳優の森山未來が映画「モテキ」の大根仁監督とタッグを組んだ、舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の最新ビジュアルが公開された。森山はピンク色の髪に化粧を施してヘドウィグになりきり、夜の都会で物憂げな表情を浮かべている。
愛と自由を求めるロックシンガーのヘドウィグは、性転換手術の失敗により股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」を抱えることになる。出会いと別れを繰り返しながら、ヘドウィグは自らの存在理由と愛を問い続ける。
同舞台は、1997年にオフ・ブロードウェイで行われた初演を皮切りにイギリス、カナダ、ドイツなど世界各国で上演された人気ロックミュージカル。01年にはジョン・キャメロン・ミッチェルが監督、脚本、主演を兼ね映画化した。日本語版公演は、これまでに三上博史、山本耕史が主演を務めている。
大根監督が演出を手がける今作は、シンガーソングライターのスガシカオが、スティーブン・トラスクが手がけた楽曲の訳詞で、舞台初参加を果たす。10年に電撃解散したパンクバンド「ミドリ」の元ボーカル・後藤まりこが、ヘドウィグの相方イツアーク役で舞台に初挑戦するほか、東京公演のみ「モテキ」の岩崎太整、ロックバンド「FUZZY CONTROL」のJUONがバンドメンバー役で出演する。
森山が主演する舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」は、東京公演が8月29日~9月10日にShibuya O-east、大阪公演が9月14~17日にZepp Namba、名古屋公演が9月22~23日にZepp Nagoya、福岡公演が9月25~26日にZepp福岡で上演。また9月28~30日、東京・台場のZepp DiverCity Tokyoでツアーファイナルが行われることが決定した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート