5月公開作TVパブ露出量は東宝作品ワンツー
2012年6月12日 13:59

[映画.com ニュース] ジェネシス調べによる、5月公開作品の地上波テレビ(関東地区)における「パブリシティ露出量ランキング」がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算し、公開前日までの累計露出量を測定したもの。5月の月間番組露出は、東宝配給「ガール」が首位となり、「宇宙兄弟」が続いて東宝配給作品が1、2を独占。洋画の「ダーク・シャドウ」が3位につけた。
「ガール」は、5月上旬からパブ露出が本格化。主演の香里奈や共演者らが積極的にバラエティ番組や情報番組に出演。公開前日には、TBS情報番組に朝から夕方までにキャスト陣がすべて出演し、映画の告知を行なった。6月3日現在で興行収入約4億円。「宇宙兄弟」は、同日現在で13億円を突破している。
主要キャストの来日があった「ダーク・シャドウ」と「メン・イン・ブラック3」。「ダーク・シャドウ」が洋画では今年最高のスタートを切り、さらにその成績を「メン・イン・ブラック3」が上回り、それぞれ14億円、16億円を突破(3日現在)。露出量で上位に食い込むと共に、興行でも洋画が健闘を見せている。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート