ハレルヤにのせ繰り返される異常な欲望「ムカデ人間2」予告公開
2012年5月25日 22:30
[映画.com ニュース] オランダ発カルトホラー「ムカデ人間2」の予告編が、このほど公開された。世界的に上映禁止となった、過激で残酷な問題作の一部が明らかになる。
今作は、人間の口と肛門をつなぎ合わせ、“ムカデ人間”をつくりたいという狂気に支配された医師を描いた「ムカデ人間」の続編。ロンドンの地下駐車場で警備員として働くマーティンは、前作のDVDに触発され、“ムカデ人間”をつくりたいという欲望にかきたてられる。行動に移したマーティンは、前作の出演者をはじめとした12人の男女を次々と貸倉庫に監禁。妊婦であろうと容赦なく、邪悪な計画を進めていく。
予告編は、映画と現実を倒錯した男の歪んだ狂気が映し出される。医学知識のないマーティンは、自宅から持参した工具を使用し、“ムカデ人間”づくりにのめり込んでいく。ヘンデルによるオラトリオ「メサイア」の「ハレルヤ」というコーラスと、今作で本格的長編デビューを果たしたローレンス・R・ハーベイの怪演が、前作を上回るトラウマを植え付ける。前作でムカデ人間3号として、犠牲者となったアシュリン・イェニーが本人役で出演。新“ムカデ人間”の先頭につながれ、再び惨劇に巻き込まれる。
前作に続きメガホンをとったトム・シックス監督は、すでに同シリーズの完結編「The Human Centipede III (Final Sequence)」の脚本を完成させており、6月から撮影を開始する予定だ。
「ムカデ人間2」は、7月14日から全国で公開。