トム・クルーズ主演で「ヴァン・ヘルシング」がリブート
2012年5月6日 22:15

[映画.com ニュース] トム・クルーズがリブート版「ヴァン・ヘルシング」への出演契約を結んだと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
「ヴァン・ヘルシング」は、ドラキュラ伯爵やフランケンシュタイン、ウルフマンなど、ユニバーサルが誇る往年のモンスターが登場するアクション映画で、バンパイアハンターであるヴァン・ヘルシング伯爵をヒュー・ジャックマンが演じていた。ユニバーサルは「ヴァン・ヘルシング」をシリーズ化する予定だったが、批評・興行ともに芳しくなかったため計画は立ち消えになっていた。
今回、ユニバーサルは、「トランスフォーマー」シリーズや「スター・トレック」シリーズなどを手がける人気脚本家コンビアレックス・カーツマン&ロベルト・オーチーの製作会社K/O ペーパープロダクツとファーストルック契約を締結。同製作会社が開発を優先的に獲得する権利を得た。また、契約の一環として、リブート版「ヴァン・ヘルシング」の企画開発を依頼。すでにクルーズは出演契約にサインしているといい、これからクルーズ主演作として脚本執筆が行われることになる。
ちなみに、カーツマンとオーチは、J・J・エイブラムス監督の「M:i:III」と「スター・トレック」の脚本を手がけているほか、往年のテレビシリーズのリメイク「HAWAII FIVE-0」の製作総指揮も担当しており、リブートの経験は豊富。「アメイジング・スパイダーマン2(仮題)」の脚本も担当しており、いま、もっとも多忙な脚本家コンビである。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ