中国映画の歴史を塗り替えたチョウ・ユンファ主演の問題作 予告公開
2012年4月28日 15:30
[映画.com ニュース] 中国で累計興行収入が約80億円を記録し、歴代興行収入の記録を塗り替えた問題作「さらば復讐の狼たちよ」の予告編が、このほど公開された。
「ニューヨーク、アイラブユー」で個性的な愛を描いた、チアン・ウェン監督がメガホンをとった今作。国が暴力に支配されるなか、巨大な権力に立ち向かう7人の男の姿を描く。チアン監督は情に厚い盗賊団のリーダー・チャンを熱演し、ハリウッドでも活躍するチョウ・ユンファが権力者のホアンに扮した。
「県知事になれば金もうけできる」と聞きつけたチャンは、知事になりすまし街へ赴任する。しかし、向かった先はいたるところで暴力がはびこり、人身売買と麻薬の取引で荒稼ぎするホアンに牛耳られていた。ホアンによって義理の息子を自害に追い込まれたチャンは、ホアンを倒すため6人の仲間とともに決起。7人の無謀な挑戦は民衆を巻き込み、歴史を動かす事件へと発展していく。
予告編は、復しゅうに駆り立てられた男たちの壮絶な戦いを映し出す。銃撃戦や爆破シーンなど、激しく衝突するアクションが目を引く内容になっている。
「さらば復讐の狼たちよ」は、7月6日から全国で公開。