阿部寛&村上ショージが詐欺師コンビに「カラスの親指」特報公開
2012年4月27日 13:00

[映画.com ニュース] 阿部寛主演で、直木賞作家・道尾秀介の人気小説を映画化した「カラスの親指」の特報が、このほど公開された。
「楳図かずお恐怖劇場 絶食」の伊藤匡史監督が脚本を兼ねた今作は、阿部、村上ショージが中年の詐欺師コンビに扮するほか、石原さとみ、能年玲奈、小柳友らが出演。ひょんなことから共同生活をすることになった5人が、どん底だった過去と決別するため人生をかけた大計画を立てる。
武沢(阿部)とテツ(村上)は、詐欺を生業(なりわい)としている。武沢は妻と娘を亡くしたことをきっかけに詐欺を働くようになり、同じく暗い過去を抱えるテツは、武沢に声をかけられコンビを組むようになっていた。両親を亡くした美人姉妹(石原&能年)、姉の恋人(小柳)の3人がふたりの家に転がり込み、疑似家族のような奇妙な共同生活が始まる。
特報は、“カラス”と呼ばれるプロの詐欺師を演じる、阿部と村上の異色コンビに注目だ。阿部のシリアスな表情、対照的に村上のコミカルな演技が物語の魅力を引き出す。断片的に映し出される映像は、危険な事件を思わせるシーンが盛り込まれており、石原の「もう騙されちゃってるもんね」という意味深なセリフがスリリングな展開を予感させる。
「カラスの親指」は、今秋に全国で公開。
(C)道尾秀介・講談社/2012「カラスの親指」フィルムパートーナーズ
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント