阿部寛&村上ショージが詐欺師コンビに「カラスの親指」特報公開
2012年4月27日 13:00

[映画.com ニュース] 阿部寛主演で、直木賞作家・道尾秀介の人気小説を映画化した「カラスの親指」の特報が、このほど公開された。
「楳図かずお恐怖劇場 絶食」の伊藤匡史監督が脚本を兼ねた今作は、阿部、村上ショージが中年の詐欺師コンビに扮するほか、石原さとみ、能年玲奈、小柳友らが出演。ひょんなことから共同生活をすることになった5人が、どん底だった過去と決別するため人生をかけた大計画を立てる。
武沢(阿部)とテツ(村上)は、詐欺を生業(なりわい)としている。武沢は妻と娘を亡くしたことをきっかけに詐欺を働くようになり、同じく暗い過去を抱えるテツは、武沢に声をかけられコンビを組むようになっていた。両親を亡くした美人姉妹(石原&能年)、姉の恋人(小柳)の3人がふたりの家に転がり込み、疑似家族のような奇妙な共同生活が始まる。
特報は、“カラス”と呼ばれるプロの詐欺師を演じる、阿部と村上の異色コンビに注目だ。阿部のシリアスな表情、対照的に村上のコミカルな演技が物語の魅力を引き出す。断片的に映し出される映像は、危険な事件を思わせるシーンが盛り込まれており、石原の「もう騙されちゃってるもんね」という意味深なセリフがスリリングな展開を予感させる。
「カラスの親指」は、今秋に全国で公開。
(C)道尾秀介・講談社/2012「カラスの親指」フィルムパートーナーズ
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー