伊藤英明主演「海猿」第4弾、主題歌はシェネルの新曲
2012年4月16日 19:30

[映画.com ニュース] R&Bシンガーのシェネルが、伊藤英明が主演する人気シリーズ第4弾「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌に、新曲「ビリーヴ」を提供したことがわかった。
同シリーズの主題歌はこれまで、米ロックバンドのJOURNY(「OPEN ARMS」)、歌手の伊藤由奈(「Precious」)、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」(「もっと強く」)が手がけてきた。今作では、「ベイビー・アイラブユー」などのラブソングで女性から人気のシェネルが、「君と一緒なら、信じる勇気を持って乗り越えてゆける」というメッセージを込めた。
オファーを受けたシェネルは、「海外のアーティストでありながら、日本の素晴らしい映画『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌を歌う機会をいただけて、とてもうれしいです!」と感激しきり。そして、「みんなが奇跡を信じて、前向きなエネルギーを周りに広めるきっかけにつながれば、という思いを込めて『ビリーヴ』を歌いました。私が持っている歌のすべてをこの曲に注ぎました」と胸を張った。
臼井裕詞プロデューサーは、今作を「今の難しい時代に救いを感じてもらえる」作品にしたかったという。主題歌は「製作当初から“希望の女神”になるような女性ボーカルがよいと思っていた」そうで、「圧倒的な歌唱力に透明感のあるシェネルの歌声を聞き、彼女ならば“希望の女神”になるとほれ込み、オファーしました」。さらに、「彼女の透明感がありスケール感がある美しい歌声の主題歌によって、今回の映画で描きたい“自分を信じることで、奇跡はおこせる”といったことを伝えられたら」とコメントを寄せた。
「BRAVE HEARTS 海猿」は、前3作に続き羽住英一郎監督がメガホンをとり、海難現場で人命救助に奮闘する海上保安官の活躍を描いた最新作。救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」で活動する仙崎(伊藤)と吉岡(佐藤隆太)が、吉岡の恋人・美香(仲里依紗)が搭乗するジャンボジェット機の事故で、命がけの救出に挑む。7月13日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー