劇場版「仮面ライダー×スーパー戦隊」主題歌、夢のコラボが実現
2012年4月3日 06:00

[映画.com ニュース] 人気特撮シリーズ「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の主題歌を担当してきたアーティストがコラボレーションした「Hero Music All Stars」が、両シリーズの歴代ヒーローが結集する劇場版「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の主題歌「情熱~We are Brothers~」を手がけたことがわかった。
今回のコラボレーションは、1月に行われた「仮面ライダー」生誕40周年、「スーパー戦隊」シリーズ35作記念イベント「40×35感謝祭」で実現。同イベントに出演した上木彩矢をはじめ、「仮面ライダー」のオフィシャルバンド「RIDER CHIPS」、「スーパー戦隊」シリーズの劇場版主題歌を担当している音楽グループ「Project.R」ら総勢27人のアーティストが再結集する。
「RIDER CHIPS」のボーカルRickyは、主題歌制作を振り返り「とっても刺激的でしたね! 特に今回は曲の歌い出しを任されたので緊張しまくリッキーでしたが、みんなで一緒に歌っていると自分が強くなった気になりますね!」と感激しきり。「Project.R」のNoBも、「このコラボをきっかけに、特撮の音楽チームがもっと協力しあえたら、100倍楽しい世界が広がるんだろうなと手応えを感じたのは、僕だけじゃないと思います」と自信をのぞかせ、「個性がぶつかりあった最高の楽曲になった」と胸を張った。
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」は、地球の平和を守ってきた仮面ライダーとスーパー戦隊がぶつかり合うなか、各ライダーやスーパー戦隊が戦いを止めるため立ち上がる。井上正大、小澤亮太、戸谷公人、山田裕貴、渡部秀、福士蒼汰、鈴木勝大らが出演。4月21日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント