M・ジョボビッチの恐怖を疑似体験「フェイシズ」場面写真独占入手
2012年3月29日 21:45

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチがアクションを封印した主演作「フェイシズ」の場面写真を、映画.comが独占で入手した。ジョボビッチ扮する主人公アンナが体験する、人の顔や表情を判別できない「相ぼう失認」の恐怖を描いた場面だ。
ジュリアン・マニャ監督がメガホンをとった今作。殺人現場を目撃してしまった小学校教師のアンナが、犯人に追いかけられ川に転落したショックで「相ぼう失認」に陥り、顔のわからなくなった犯人に追い詰められる。ジョボビッチをはじめジュリアン・マクマホン、サラ・ウェイン・キャリーズ、マイケル・シャンクスらが出演している。
アンナを襲う症状を映像化するため、髪や目の色など外見が似た複数の俳優でひとりの人物を演じ、声のみオリジナルの俳優がアフレコを実施。マニャ監督は「アンナは顔の識別が困難なため、声を頼りに自分が今誰と会っているのかを認識する必要があるんです。だから声だけは変えないようにしました」と工夫を凝らした。
場面写真は、ケレスト刑事とランゲンカンプ医師がソファーに横たわるアンナを見守るシーンで、スクリーンを通してアンナが直面する恐怖を疑似体験できる。1枚目の写真ではマクマホンがケレスト刑事、マリアンヌ・フェイスフルがランゲンカンプ医師に扮した。続く2枚の写真では、別の俳優やエキストラがふたりを演じ、まばたきするたびに別人に見える不安を表現した。
「フェイシズ」は、5月12日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ