B・ウィリス、「G.I.ジョー」続編で伝説の司令官姿を披露
2012年3月22日 12:00

[映画.com ニュース] ハズブロ社のアクション・フィギュアを実写映画化したSFアクション「G.I.ジョー」の続編が8月10日に公開されることになり、邦題が「G.I.ジョー バック2リベンジ」に決定。このほど場面写真が公開された。
パキスタンで極秘任務にあたっていた国際機密部隊「G.I.ジョー」は、米大統領の裏切りにより組織解体の危機にさらされる。「G.I.ジョー」の弱体化を受け、テロ組織「コブラ」が再び勢力を拡大し、ロンドンをはじめとした大都市が陥落していく。孤立無援に追い込まれた「G.I.ジョー」は、初代司令官ジョーをリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。
前作のメガホンをとったスティーブン・ソマーズ監督に代わり、「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」のジョン・チュウ監督が映画化。デューク役のチャニング・テイタム、冷酷な暗殺者ストームシャドー役のイ・ビョンホンが対立する続投し、初代司令官としてブルース・ウィリスが参加した。
場面写真は、ジョー司令官に扮するウィリスがスーツ姿で銃を構える。冷静沈着な表情から、“伝説”と呼ばれた男の風格が漂う。
「G.I.ジョー バック2リベンジ」は、8月10日から全国で公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映