竹中直人&勝俣州和、人気子役・本田望結ちゃんにメロメロ
2012年3月17日 15:20

[映画.com ニュース] 大ヒットアニメ「シュレック」シリーズの人気キャラクターを主人公に据えた米長編アニメ「長ぐつをはいたネコ」が3月17日、全国513スクリーンで封切られた。東京・新宿ピカデリーで、日本語吹き替え版の声優を務める俳優の竹中直人とタレントの勝俣州和、本作のスペシャル応援隊長を務める子役・本田望結ちゃんが初日舞台挨拶に登壇。望結ちゃんのかわいらしさに、竹中と勝俣はそろってメロメロだった。
長ぐつをはいたネコことプス(竹中)と、孤児院で一緒に育った不思議な卵のハンプティ・ダンプティ(勝俣)の大冒険を通して、捨てネコだったプスの生い立ちや“お尋ね者”になった過去、長ぐつに隠されたエピソードが明かされる。
「シュレック2」(04)での初登場以来、3度目のプス役で“主演”に抜てきされた竹中は「プスの若い頃の話だって聞いたから、役を降ろされて小栗(旬)くんとかに変わっちゃうんじゃないかと不安だった」と笑いを交えて挨拶。一方の勝俣は声優初挑戦で「(アフレコの)2日目までドッキリだと思っていた」と半信半疑だったようだ。
共演を機にすっかり意気投合した竹中と勝俣が終始ふざけ合うなか、ネコの着ぐるみ姿の望結ちゃんが登場し「すごく会いたくて、ずっとこの日を楽しみにしていた」と挨拶すると、勝俣は「僕らなんかより、ずっとしっかりしている」と圧倒された様子。一緒に“長ネコダンス”を踊り「めちゃくちゃ楽しい」(竹中)、「ネコの気持ちになれて楽しかった」(勝俣)と大はしゃぎだ。さらに、望結ちゃんから特製の長ネコケーキをプレゼントされると、ともに3月生まれのふたりは、思わずひざまずき「ア~ン」とすっかり望結ちゃんに甘えていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
廃墟となった映画制作所が舞台、映画人への敬意と映画への愛に満ちた物語 コンペティション作品「春の木」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年11月1日 13:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート