映画版「24」が頓挫の危機 配給と製作が予算面で対立
2012年3月16日 11:30

[映画.com ニュース] クランクイン間近と言われた映画版「24」が、直前になって製作中止の危機にさらされているとハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、2010年5月に全米放送を終了した人気テレビシリーズの初映画化で、キーファー・サザーランドがジャック・バウアー役に復帰。アントワン・フークア監督がメガホンをとることになっている。
しかし、テレビ版に続き、映画版を手がけることになる製作会社イマジン・エンタテインメントと配給の20世紀フォックスが予算をめぐり対立。イマジンが5000万ドルから6000万ドルの製作費を要求しているのに対し、フォックス側は3000万ドルを提案している。双方が歩み寄る可能性は残されているが、サザーランドが新ドラマ「TOUCH」にレギュラー出演しているため、今夏に撮影が行われなければ13年夏までスケジュールが空かない事情がある。
フォックスは、番組放送終了から6年後に公開した「X-ファイル:真実を求めて」の世界興行収入が6340万ドルと芳しくなかったことから、時間の経過とともに「24」への関心が薄れてしまうことを懸念。今夏のクランクインを逃せば、映画版企画を棚上げする構えだという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

トラブルは悩む前に“金と暴力”で解決
【コンプラ?知らん知らん!】超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”…中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート