綾瀬はるか「ひみつのアッコちゃん」特報でウッキウキ

2012年3月16日 10:30

公開された「映画 ひみつのアッコちゃん」ポスタービジュアル
公開された「映画 ひみつのアッコちゃん」ポスタービジュアル

[映画.com ニュース] 赤塚不二夫さんの代表作を綾瀬はるか主演で映画化する「映画 ひみつのアッコちゃん」(川村泰祐監督)の特報と、ポスタービジュアルが公開された。

1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載が始まり、過去3度にわたりテレビシリーズが放送された大ヒット作の映画化。おませで泣き虫ながら正義感の強い小学5年生のアッコちゃんが、鏡の精からもらった“魔法のコンパクト”を片手に「テクマクマヤコン……」と呪文を唱えると、希望通りの姿に変身するという設定が爆発的な人気を呼んだ。

時代背景を現代に置き換えた今作では、完全なオリジナルストーリーとして製作される。特報では、アッコちゃんが魔法のコンパクトで22歳の大学生に変身。最初は戸惑ったものの、大好きなメイクやおしゃれのし放題で「おとなって最高!」と浮かれ、はしゃぐ姿が盛り込まれている。

また、綾瀬扮するアッコちゃんがあこがれる、化粧品会社に勤務するエリート社員役の岡田将生の姿も。買収問題に揺れる会社を立て直そうと、新商品開発に取り組む彼のために、アッコちゃんも子どもながらの奇想天外なアイデアで危機に立ち向かおうとする。

映画 ひみつのアッコちゃん」は、9月1日から全国で公開。

(映画.com速報)

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD]

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥16,016

若くして恋愛を放棄してしまった「干物女」の成長を描いた、綾瀬はるか主演のラブコメディ第2弾のBOX。
悪人[Blu-ray/ブルーレイ]

悪人[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,224

吉田修一の同名小説を映画化したヒューマン・ドラマ。殺人事件を起こした孤独な男と、彼と共に逃避行に及ぶ女との狂おしい愛を描く。出演:岡田将生

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース