スピルバーグのSFドラマ「テラノバ」シーズン1で打ち切り
2012年3月8日 11:10

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが制作総指揮を務めるSFドラマ「テラノバ」の全米放送を手がける20世紀フォックスが、同番組の放送終了を決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「テラノバ」は、太古の時代にタイムトラベルし人類の文明再建を試みる一家の物語で、昨秋に全米放送がスタート。「LOST」や「24」の放送終了後、スケール感の大きなドラマがなくなっていたため、大きな注目を集めていた。しかし視聴率が伸び悩み、シーズン1全11話の平均視聴者数は750万人。特に広告主にとって主要ターゲット層となる18歳から49歳の視聴者層の間では、わずか260万人だった。
同社はシーズン2始動について検討を重ねてきたが、制作費が高いこともあり終了を決定。今後、同番組を制作する20世紀フォックステレビジョンは他局に売り込みをかけることになるが、番組が継続する可能性は低いとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ