スピルバーグのSFドラマ「テラノバ」シーズン1で打ち切り
2012年3月8日 11:10

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグが制作総指揮を務めるSFドラマ「テラノバ」の全米放送を手がける20世紀フォックスが、同番組の放送終了を決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「テラノバ」は、太古の時代にタイムトラベルし人類の文明再建を試みる一家の物語で、昨秋に全米放送がスタート。「LOST」や「24」の放送終了後、スケール感の大きなドラマがなくなっていたため、大きな注目を集めていた。しかし視聴率が伸び悩み、シーズン1全11話の平均視聴者数は750万人。特に広告主にとって主要ターゲット層となる18歳から49歳の視聴者層の間では、わずか260万人だった。
同社はシーズン2始動について検討を重ねてきたが、制作費が高いこともあり終了を決定。今後、同番組を制作する20世紀フォックステレビジョンは他局に売り込みをかけることになるが、番組が継続する可能性は低いとみられている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント