デビッド・リンチ監督、クラウドファンディングで資金援助を呼びかけ
2012年3月5日 16:00

[映画.com ニュース] デビッド・リンチ監督が自身をテーマにしたドキュメンタリーシリーズの第3弾について、製作チームがファンに資金サポートを呼びかけている。
同作は、リンチ監督がロードトリップの過程で出会った人たちに話を聞く“インタビュー・プロジェクト”から派生した企画。リンチ監督が新しいアプローチで自らのストーリーを語る、シリーズ最終章となる。
このドキュメンタリーを完成させるため、製作チームはクラウドファンディングサービス「Kickstarter」を通じて、リンチ監督の世界中のファンに協力を仰いでいる。リンチ監督のポートレート写真やポスター、ドキュメンタリー完成後の特別編集版DVD、シリアルナンバー&サイン入りリトグラフ、エグゼクティブ・プロデューサーとしてオープニングクレジットに名前を追加、2つの映画祭に一緒に出席といった商品や権利が出品されており、どこの国に住んでいても送料は無料だ。
ちなみに、リンチ監督がグリースペンシルでアルシュ紙に描いたこのドキュメンタリーのためのオリジナル画は、すでに1万ドルで落札されている。
関連ニュース





