吉高由里子「やりづらい」 “吉高モノマネ”の福田彩乃と2ショット
2012年3月1日 19:56

[映画.com ニュース] 女優の吉高由里子が3月1日、都内で行われた主演作「僕等がいた 前篇」の女子限定“恋愛応援試写会”に出席し、吉高のモノマネでブレイク中の芸人・福田彩乃と“まさかの”2ショット共演を実現させた。自分のモノマネで爆笑を巻き起こす福田の姿に、「やりづらい舞台挨拶だな……。こう見えて、実はちゃんとした人。だから余計イラっとする」と複雑な表情を浮かべていた。
ふたりは所属事務所の先輩・後輩にあたり、共演はテレビ番組の収録に続き2度目。公の場では初共演だといい、「あれ? 私が普通にしゃべると、なぜか笑い声が……」(福田)、「実は私も普通にしゃべると笑われちゃう。似ている部分があるかも」(吉高)と意気投合するひと幕も見られた。
客席からの恋愛相談では、レパートリーのひとつであるタレント・YOUのモノマネを披露する福田に対し、吉高が負けじとYOUの口調を真似るなど対抗心メラメラ。ふたりが繰り広げる丁々発止のやり取りに、同席した共演者の小松彩夏もタジタジだった。
映画は人気者でありながら心に大きな闇をもつ矢野元晴(生田斗真)と、矢野を一途に思い続ける高橋七美(吉高)の10年以上にわたる壮大なラブストーリーの“回想録”を描く。小畑友紀による原作コミックは、すでに累計発行部数1200万部を突破(1~15巻)。東宝とアスミック・エースが共同配給し、前後編2部作連続で公開する。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー