吉高由里子「やりづらい」 “吉高モノマネ”の福田彩乃と2ショット
2012年3月1日 19:56

[映画.com ニュース] 女優の吉高由里子が3月1日、都内で行われた主演作「僕等がいた 前篇」の女子限定“恋愛応援試写会”に出席し、吉高のモノマネでブレイク中の芸人・福田彩乃と“まさかの”2ショット共演を実現させた。自分のモノマネで爆笑を巻き起こす福田の姿に、「やりづらい舞台挨拶だな……。こう見えて、実はちゃんとした人。だから余計イラっとする」と複雑な表情を浮かべていた。
ふたりは所属事務所の先輩・後輩にあたり、共演はテレビ番組の収録に続き2度目。公の場では初共演だといい、「あれ? 私が普通にしゃべると、なぜか笑い声が……」(福田)、「実は私も普通にしゃべると笑われちゃう。似ている部分があるかも」(吉高)と意気投合するひと幕も見られた。
客席からの恋愛相談では、レパートリーのひとつであるタレント・YOUのモノマネを披露する福田に対し、吉高が負けじとYOUの口調を真似るなど対抗心メラメラ。ふたりが繰り広げる丁々発止のやり取りに、同席した共演者の小松彩夏もタジタジだった。
映画は人気者でありながら心に大きな闇をもつ矢野元晴(生田斗真)と、矢野を一途に思い続ける高橋七美(吉高)の10年以上にわたる壮大なラブストーリーの“回想録”を描く。小畑友紀による原作コミックは、すでに累計発行部数1200万部を突破(1~15巻)。東宝とアスミック・エースが共同配給し、前後編2部作連続で公開する。
フォトギャラリー
関連ニュース
黒沢清監督「黒牢城」映画化で時代劇初挑戦! 本木雅弘主演、菅田将暉×吉高由里子×オダギリジョーら主演級ずらり【超特報映像あり】
2026年1月21日 07:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)