「踊るTHE FINAL」特報第1弾が完成 青島が絶賛取り調べ中!
2012年3月1日 19:30

[映画.com ニュース] 国民的人気シリーズの劇場版最新作「踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)」の特報第1弾が完成し、公式サイト(http://www.odoru.com)で公開された。織田裕二扮する青島俊作が取調室で“誰か”と対じし、語りかける内容になっている。
「いい加減はいてよ。意外としぶといね。なんかこう、若いときのオレに似ているね」と軽妙な語り口で話す姿は、“いつも”と変わらない青島だ。さらに、「足で捜査し、すみれさんに励まされ、室井さんにたてついて、和久さんに怒られる……」と続く。この特報第1弾は、3月3日から全国の劇場でも上映されるといい、今後も第2弾、第3弾と続く。
その後、キーワードとなる文字の羅列が続々と飛び出してくる。「お台場映画祭」「結婚披露宴」「新旧スリアミ対決」「印鑑詐欺」「戒名強奪殺人事件」「俊ちゃん」「残された傷跡」「ノロウイルス攻略法」「偽アオシマ」「最後の取り調べ」「かつてない捜査費」「外交官機密漏洩」「呪われた真下」「奪われた警察手帳」「衝撃のラスト」――。配給の東宝によれば、ストーリーにかかわる情報も含まれているというが、現状では想像の域を出ない。
スピンオフを含む、劇場版5作の累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9000万円。日本実写映画興収記録を樹立した人気シリーズの集大成となる今作は、前作の2年後が舞台となる。湾岸署管内でエネルギーサミットが開催され、署員が大忙しの3日間を過ごすなかで、警察組織および上層部が瓦解しかねない事件が発生。主要キャラクターがどのような結末を迎えることになるのかを含め、全てを凝縮した内容になるという。
「踊る大捜査線 THE FINAL(仮題)」は、9月に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー