渡り廊下走り隊7「クレヨンしんちゃん」で初の映画主題歌&声優挑戦
2012年2月24日 16:00

[映画.com ニュース] 渡り廊下走り隊7が、人気アニメの劇場版第20作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」の主題歌を手がけることになった。また、放送21年目に突入するテレビアニメ「クレヨンしんちゃん」にゲスト出演することも決定し、メンバー全員が声優に挑戦する。
タイトル未定の主題歌は、同グループらしさを発揮した明るく元気の出る楽曲で、子どもも大人も歌って踊れるナンバーになるという。メンバーの“まゆゆ”こと渡辺麻友は、「テレビ版の主題歌だけでもすごくうれしかったのに、20周年という記念すべき劇場版の主題歌を歌わせていただくなんて!! 20周年をたくさん盛り上げていきたいです!」とガッツポーズだ。
またゲスト出演するのは、「宇宙家族ノハラだゾ」の前編(3月9日)と後編(3月16日)。舞台は同グループの略称と同じ名前の惑星“ワロタ星”で、“ワロタ星人”として登場する。野原一家は、ワロタ星に漬物石を探しに出かけて行方不明になった“銀の介おじいちゃん”を探しに出かけたところ、17歳のかわいいワロタ星人まゆゆと遭遇。銀の介が持ち出した石が、ワロタ星を破滅させるパワーを秘めた“怪獣アナゴちゃん”を封印する大切な石のひとつだと判明し、大危機を迎える……という壮大なストーリーになっている。
渡辺は、劇中で「みーんなの視線をいただきまゆゆ~。ワロタ星出身の17歳♪ まゆゆです」と、AKB48でおなじみのキャッチフレーズで自己紹介。しんちゃんの得意技「ぶりぶり~」にも挑戦し、キュートなコラボを披露している。また多田愛佳は、アナゴちゃんの封印を守る小さな妖精“らぶたん”として登場し、物語を盛り上げていく。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」は、4月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー