西川史子も“イタい”女!? 「ヤング≒アダルト」イベント試写会
2012年2月22日 15:00

[映画.com ニュース] 「マイレージ、マイライフ」のジェイソン・ライトマン監督が、オスカー女優シャーリーズ・セロンを主演に迎えたヒューマン・コメディ「ヤング≒アダルト」の公開を記念し2月21日、都内のホールでトークショー付き試写会が開催され、女医でタレントの西川史子がトークショーに出席した。
ゴールデン・グローブ賞にもノミネートされたセロン演じる主人公メイビスは、バツイチ、恋人なし、心の友はアルコールという37歳のゴースト・ライター。西川史子は、「(主人公のキャラとは)かぶっていないです(笑)」と完全否定しながらも、映画の感想を聞かれると「自分を見ているようで嫌だなって思う部分がところどころありましたし、同じ年代の人たちなら共感できるところがあるんじゃないでしょうか」と素直に認め、その後は“イタい女”らしい暴露トークに花を咲かせた。
「(男性の手で)もう丁寧には脱がしてもらえないよね」と、同窓会で友人たちと話したというエピソードを披露。さらに「年々疲れやすくなったし、酔うとすぐに眠くなる」「朝起きてメイクするのが若いときは楽しかったが、いまはあまり楽しくない」など、アラフォー女性ならではの悩みを告白した。
また、「ペットは主人です」と宣言。「どうせ主人には(自分のことを)理解されないので、男の人は犬くらいの頭でしか考えていないなと思うようにしています」と、結婚生活への不満もチラリ。さらに、結婚して幸せか? という質問には「いいえ!」ときっぱりと答え、「そんなに“幸せ”というわけではないです。ちょうどいいです。すごく幸せというのは、長続きしないから」と話した。
イベントの終盤には、ヒロインのお気に入りのTシャツにもプリントされているハローキティが登場。キティちゃんは、この日の主催「子宮頸がん予防開発プロジェクト Hellosmile」の応援キャラクターも務めており、「1年に1回、必ず検査を受けるようにしています」と真剣なコメントを寄せた西川とともにフォトセッションに応じた。
「ヤング≒アダルト」は2月25日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)