LiLiCo、愛するホイットニーさんの曲を「歌い続ける」
2012年2月22日 21:30
[映画.com ニュース] 振付師でタレントのパパイヤ鈴木と映画コメンテーターのLiLiCo が2月22日、デュエットソング「飲んで飲んで」の発売記念イベントを神奈川・川崎アゼリアで行い、集まった大勢のファンに生歌を披露した。今作の発表は、「発売というより皆さんへお渡しする気持ち」と感慨深げに話すLiLiCoは、「覚えていただいて、今夜から歌ってほしい。絶対元気になります」と楽曲の魅力をアピールした。
“気分が上がる曲”と太鼓判を押すパパイヤ鈴木は、「ひとつのコミュニケーションツールとして使われたらうれしい。僕らが歌っているということはどうでもよくて、曲がどんどんひとり歩きしていってくれたら、それが1番うれしい」と、今作への思いを述べた。
この日、昔から好きだったという故ホイットニー・ヒューストンさんの「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」も披露したLiLiCo。「今日のホイットニー(の曲)はすごく緊張した。スウェーデンにいた時からこの曲が大好きで、カラオケに行くと必ず歌います。こういう(芸能活動をする)ことのきっかけにもなったので、歌い続けようと思っています」と振り返りながら故人を偲んだ。
また、パパイヤ鈴木はおやじダンサーズとともに「歌謡ヒットメドレー」を披露。リズミカルなダンスと歌声で、会場を多いに盛り上げた。
「飲んで飲んで」は日本クラウンから発売中。