「ジャッキー・ブラウン」前章にジェニファー・アニストン
2012年2月17日 14:30

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督「ジャッキー・ブラウン」(1997)の原作の前章にあたる、エルモア・レナードの小説「ザ・スイッチ」を映画化する新作に、ジェニファー・アニストンが出演交渉中であることが分かった。米Deadlineが報じたもので、デニス・クエイドも同じく出演を検討しているという。
映画版「スイッチ(原題)」では、「ジャッキー・ブラウン」でサミュエル・L・ジャクソンが演じたオデールと、ロバート・デ・ニーロ扮するルイスの若き日(15年前)が描かれ、刑務所内で出会ったふたりが、出所後に不動産業者の夫人ミッキーを誘拐する。ミッキーは夫が身代金支払いを拒否したことから、オデール&ルイスと組み、夫に仕返しを試みるようだ。
すでに、オデール役にモス・デフ、ルイス役にジョン・ホークスが決定。アニストンは、オデールとルイスに誘拐される人妻ミッキー役を演じ、クエイドがその夫役を演じると見られている。
新鋭ダン・シェクターが監督・脚本を手がけ、原作者のレナードがプロデューサーとして名を連ねる。タランティーノ監督は本作には関与しないが、完成を楽しみにしているとエールを送っているようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)