松本伊代、大胆フリフリミニスカ「嫌いじゃないわ」
2012年2月17日 13:00

[映画.com ニュース] 元アイドルの榊原郁恵、早見優、松本伊代、石野真子が往年を彷彿(ほうふつ)させるフリフリのミニスカートで華麗に舞った。そろって出演するミュージカル「NEW ヒロイン ~女たちよ タフであれ!」が2月16日、東京・銀座博品館劇場で初日を迎え、舞台上で“アイドル復帰”。大胆衣装にも、松本は「嫌いじゃないわ」と笑顔を見せた。
1970年代から80年代にかけて一世を風靡した4人が、劇中でユニットを結成。全盛期さながらの歌と踊りで、ファンから黄色い声援を浴びた。演出家役で自身も元アイドルの川崎麻世は「バッチリです。まったく違和感ない」とベタぼめだ。
今をときめくAKB48に対し“平均年齢48歳”の4人の挑戦。ハードな稽古を乗り越え、榊原が「体がすでにボロボロで……」と漏らせば、松本は「楽屋には“元気ハツラツ”的なドリンクが常備されている」と明かしていた。東京公演は同所で23日まで。その後、熊本、山口、大阪、名古屋と地方公演が続く。
かつての人気アイドルグループの1夜限りの再結成劇を描く物語。昨年2月に榊原、早見、松本、石野の豪華競演で上演された「ヒロイン」の1年ぶり続編で、川崎らが加わりさらにパワーアップした内容になっている。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー