アン・ハサウェイ主演のラブストーリー、公開日決定&ポスター公開
2012年2月14日 12:00

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイ、ジム・スタージェスが共演したラブストーリー「One Day」が、6月23日に公開されることになり、邦題が「ワン・デイ 23年のラブストーリー」に決定。このほどポスタービジュアルが公開された。
デビッド・ニコルズの同名小説を、「17歳の肖像」の女性監督ロネ・シェルフィグがメガホンをとり映画化。ハサウェイ、スタージェスをはじめパトリシア・クラークソン、ケン・ストット、ロモーラ・ガライ、レイフ・スポールらが出演している。「ノッティングヒルの恋人」の主題歌「She」を担当したミュージシャンのエルビス・コステロが、主題歌に「Sparkling Day」を書き下ろしている。
しっかり者のエマと自由奔放で恋多きデクスターが積み重ねた23年間の軌跡を描く。ひかれ合いながらも友人関係を選択したふたりは、親友として毎年“7月15日”を過ごす。旅行や恋愛相談など交際を続けるなか、エマは秘かにデクスターを思い続けるが、あるときデクスターから別の女性と結婚することを告げられる。
昨年11月に3年にわたり交際を重ねた俳優のアダム・シュルマンと婚約し、幸せ絶頂のハサウェイは、ひたむきにひとりの相手を思い続ける女性エマを演じる。ポスタービジュアルは、23回にわたり“7月15日”を共有した繊細な恋を思わせる仕上がりだ。「どの1日も、あなただけを見ていた」というエマの一途な思いが、どのような結末を導き出すのか注目だ。
「ワン・デイ 23年のラブストーリー」は、6月23日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI