アンジャ児嶋“パクられ疑惑”「光栄なこと」中国進出に自信!?
2012年2月5日 20:45

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が2月5日、東京・タワーレコード新宿店で行われたDVD「撮れ高次第」発売記念イベントに、共演する「ドランクドラゴン」の鈴木拓、「キングオブコメディ」の高橋健一とともに出席した。
先日、中国のバラエティ番組で放送されたコントが、アンジャッシュの持ちネタに酷似している“パクられ疑惑”が浮上したばかり。当の児嶋は「こういう言い方すると問題かもしれないが、光栄なこと。このDVDに中国語訳を入れたら売れそう」とまんざらでもない様子。「中国でも自分たちのネタが通用するんだと自信になった」と中国進出にノリ気だった。
児嶋、鈴木、高橋という人気コンビの“地味なほう”が集結し、放送時間30分のとれ高を稼ごうと奮闘するバラエティ番組で「台本なしで僕らに何ができるか挑戦する無謀な番組」(児嶋)。すでに放送は終了しているが「このDVDが売れれば、復活するかも」と息巻いた。この番組をきっかけに「いじめられっ子が集まると、結局誰かが誰かをいじめ始める。いじめはなくならないと気づいた」。鈴木も「これぞ社会の縮図」、高橋は「3人が足を引っ張り合ってビリを競い合う番組」と自虐的にアピールしていた。
イベントには事務所の後輩トリオ「鬼ヶ島」も出席し、コント8本を収録した1stDVD「恐怖学園」をPRした。DVD「撮れ高次第」vol.1~vol.2は発売中。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ