こんな“ジョニデ”見たことがない!「ラム・ダイアリー」公開決定
2012年2月2日 18:59

[映画.com ニュース] ジョニー・デップが製作・主演した「ラム・ダイアリー」の公開が、6月30日に決定した。デップにとって、亡き親友ハンター・S・トンプソン氏の同名小説を、自らの企画で映画化にこぎ着けた意欲作だ。
同作は、1998年にデップが主演した「ラスベガスをやっつけろ」の原作者であるトンプソン氏の小説を映画化。ニューヨークでの生活に疲れ果てたジャーナリストのポール・ケンプ(デップ)が、神経過敏気味の編集長(リチャード・ジェンキンス)が運営する地元紙に記事を寄稿するため、プエルトリコへやってくる。
「こんなジョニー・デップは見たことがない!」と評判が立つほど、デップ自身が誰よりも撮影を楽しんでいた様子が、劇中写真からも伝わってくる。デップ扮するケンプは、個性豊かなジャーナリスト仲間に囲まれながら、ラム酒を浴びるように飲むという島の生活にすぐになじむ。本編では、注目の新進女優アンバー・ハードとのラブロマンスが描かれる。
メガホンをとったブルース・ロビンソン監督が、脚本を兼ねた。また、デップとともにグラハム・キング、アンソニー・ルーレンが製作に名を連ねる。ほか、アーロン・エッカートが出演。
「ラム・ダイアリー」は、6月30日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI