鎌苅健太、辻本祐樹のアドリブにこらえきれず爆笑でNG
2012年1月28日 12:56

[映画.com ニュース] 公開中の映画「Miss Boys! 友情のゆくえ編」のヒット御礼舞台挨拶が1月28日、都内の劇場で行われ、主演の鎌苅健太、鈴木勝吾、辻本祐樹、佐藤佐吉監督が登壇した。
“女装応援団”として活躍する男子高校生たちの友情や絆を描く青春映画の第2弾となる本作。前作の1年後の物語となるが、主人公・真実を演じた鎌苅は「第1作のときと比べて真実も変わって、仲間のことを思えるようになっています。(第1作で対立した)バスケ部の先輩と少しだけ言葉を交わすシーンがあるんですが、そこがすごく好きです」と役柄が見せる成長にうれしそうな表情だ。
今作の撮影は第1作「決戦は甲子園!?編」と並行して進められたそうで、1年前と後を演じ分けるのは苦労続きだった様子。鈴木は、「高校1年から2年の1年というのはすごく変わるものですよね。1年間やってきたぞ! というのを見せるために考えながら撮影に臨みました」と振り返った。
鎌苅は、「みんなムチャクチャ仲が良かった」と現場のチームワークの良さを強調。辻本によれば、撮影中に「鎌苅くんがアドリブに笑いをこらえきれなかったこともあった」という。撮影以外の時間も、さまざまな作業に忙殺されていた佐藤監督からは「みんなで飲みに行ったりしたんでしょ? 何でおれを誘ってくれないの?」とぼやいていた。それでも、「『3』の構想もすでに頭にあります」とさらなる続編の可能性を示唆。客席は期待を込めた温かい拍手に包まれた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー