「ハムレット」ケネス・ブラナー監督&ケイト・ウィンスレット、16年ぶり再タッグ
2012年1月16日 11:40

[映画.com ニュース] ケネス・ブラナーとケイト・ウィンスレットが、1996年のブラナー監督作「ハムレット」のハムレットとオフィーリア役で共演して以来、16年ぶりにタッグを組むことがわかった。
英ガーディアン紙によれば、ブラナー監督、ウィンスレット主演の新作は、米作家メアリー・アン・シェイファーと姪のアン・バロウズが執筆したベストセラー小説「The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society」(08)の映画化企画。
原作は、第2次世界大戦直後の1946年の英国を舞台に、ロンドン在住の30代の作家・コラムニストのジュリエット・アシュトンと、イギリス海峡に浮かぶガーンジー島の人々との交流を書簡形式で描く。「ガーンジー文学とジャガイモ皮のパイの会」を意味する一風変わったタイトルは、島の読書クラブの名称だ。
ブラナーによれば、「とても美しいロマンスで、感動と希望にあふれた物語」だという。3月のクランクインを予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ