菊川怜、シングルマザー役に挑み女性観を考える
2012年1月3日 20:30

[映画.com ニュース] 女優の菊川怜が、車の中で2人のキャストが繰り広げる人間模様を描くショートストーリー「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」(BS12ch TwellV)でBSドラマに初出演し、シングルマザー役に挑んでいる。
菊川が出演するのはシリーズの中の1作で、タイトルが「同級生」。高校卒業以来10年ぶりに再会し、昔話に花を咲かせる男女のせつない短編物語。
共演の佐藤祐基と同級生という設定について、菊川は「実年齢はかなり離れているんですけど、同級生に見えますかね」とはにかむ。シングルマザーの女性を演じるが、「こういうことってあるんだろうなと思います。大変ですけど、女性としてすごく自立していると思います」と自らの女性観を語った。
初共演となった佐藤は、「(菊川は)気さくでテレビで拝見していたときの印象通りですよね。(撮影で)一緒に車の中にいて、お互いの演技の世界観を作りやすかったですし、いろんなところでリードしてもらえたので、うまくついて行くことができました」と、息の合った撮影だったことを明かした。
ドラマ「クルマのふたり~TOKYO DRIVE STORIES」の第6話、「同級生」はBS12ch TwellV(ワールド・ハイビジョン・チャンネル)で、2012年1月7日放送。
フォトギャラリー
関連ニュース





