浅野忠信から新年のご挨拶、動画を期間限定公開
2012年1月1日 16:00

[映画.com ニュース] 俳優の浅野忠信が、ハリウッド出演作第2弾となる「バトルシップ」(2012年4月13日公開)の公式サイトで、お正月期間限定のコメント動画を公開している。
本作は、「ハンコック」のピーター・バーグ監督が手がけるアクション大作で、エイリアンの侵略部隊と各国の連合艦隊の激闘を描く。舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。その正体は、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来し、海中に潜んでいたエイリアンの母体だった。エイリアンは激しい攻撃をしかけ、戦いは激しさを増していく。
その最前線に立たされる主役、米海軍の新人将校・アレックスを演じるのは、「ジョン・カーター」などへの出演も話題となったテイラー・キッチュ。そしてアレックスがライバル視する自衛艦の指揮官ナガタを演じるのが、浅野だ。ハリウッド2作目にして主役級を務める。
浅野は動画の中で新年の挨拶とともに、作品のPRも行っている。その言葉からは作品への思い入れが伺え、公開前の期待感を盛り上げる内容となっている。
お正月限定コメント動画は2012年1月1~7日、「バトルシップ」公式サイトで視聴可能。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)