ウッディ・アレン監督が演出したい「往年の女優ベスト5」
2011年12月25日 10:00

[映画.com ニュース] 女優の魅力を引き出すことにかけては、定評のあるウッディ・アレン監督。ダイアン・キートン、ダイアン・ウィースト(2度)、ミラ・ソルビノ、ペネロペ・クルスは、いずれもアレン監督作でアカデミー賞の主演か助演女優賞を受賞している。
そんなアレン監督に、米エンターテインメント・ウィークリー誌が「もし過去に行けるとしたら、どの女優を演出してみたいか。トップ5を挙げてほしい」質問をぶつけた。
それに対して、アレン監督が即答した5人の女優とその理由は以下の通り。
▽イギリスの名舞台女優キム・スタンレー (1925~2001)
「彼女とは、もう少しで一緒に仕事ができる機会があった。私が見てきたなかでも最高に力強い女優のひとり」
「彼女とは、もう少しで一緒に仕事ができる機会があった。私が見てきたなかでも最高に力強い女優のひとり」
▽ブロードウェイでも人気を博したしたミュージカル女優ジュディ・ホリデイ(1921~1965)
「映画史上最も面白い女優」
「映画史上最も面白い女優」
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー