C・カウフマン監督、S・カレル&J・ブラック主演の新作はミュージカルに
2011年12月22日 16:00

[映画.com ニュース] 「エターナル・サンシャイン」のオスカー脚本家で、「脳内ニューヨーク」で監督デビューを果たしたチャーリー・カウフマンの監督第2作「Frank or Francis」が、ミュージカル映画として構想されていることがわかった。
カウフマン監督自身が明かしたもの。同作は、映画監督のフランク(スティーブ・カレル)と、その作品を攻撃するブロガーのフランシス(ジャック・ブラック)との対決を描くハリウッド風刺劇。ほか、ハリウッドスター役のニコラス・ケイジ、ケビン・クラインらの出演が予定されている。
カウフマン監督は、「常にこれまでとは異なる新しい作品をつくりたいと思っている。ミュージカルは一度もやったことがないので、今回はそのようにしたかった」とコメント。実際、前述のキャストはみな歌にも定評のある芸達者ばかりなだけに、独創的なミュージカル映画に期待が集まる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー