女優デビューのAKB鈴木まりや、ライバルは大島「来年は私も月9に」
2011年12月21日 18:46

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の鈴木まりやが、映画初出演にして主演を務めた「こっくりさん 劇場版」のDVD発売記念イベントが12月21日、東京・秋葉原の神タワーであり、鈴木は巫女(みこ)のコスプレ姿で登場。10円玉を模したチョコレートを用いて、悪霊を封じ込めるお祓(はら)いパフォーマンスを行った。
本作が女優デビューとなった鈴木。女優としてAKB48内のライバルは誰かと問われると「月9にも出ている大島優子さん。私は選抜にも入っていませんが、胸を張って言いたいです。私も来年は月9に出演したいです」と怪気炎を上げた。
古くから中高生の間で話題となる霊交信術ゲーム“こっくりさん”を題材に、女子高生・大島絵梨(鈴木)の周りで起こる死の連鎖と、その謎を解き明かしていく姿を描いたホラー。「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の永江二朗監督がメガホンをとった。
今後演じてみたい役は「ヤンキーの役や、いろんな顔を持っている役」と話し、本作の見どころについて「最後までハラハラした感じを楽しんでほしい」とアピールした。
18分の特典映像を収録した「こっくりさん 劇場版」DVD(1500円)はサークルKサンクスほかで発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント