「サイタマノラッパー」最新作ポスターの“主演”は入江悠監督
2011年12月15日 14:00
[映画.com ニュース] 入江悠監督が手がける、人気シリーズの最新作「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」のポスタービジュアルを、映画.comが独占入手した。同ポスターで“主役”を飾っているのが、メガホンをとった入江監督。異例の展開だが「裏方なのに、まさか自分の顔がチラシで使われると思わず、驚きました。あまりメジャー作品がやらないような宣伝をやりたいと思っていたので、笑ってOKしました」と前向きなコメントを寄せた。
同作は、「SR サイタマノラッパー」「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」に続く、シリーズ第3弾。1作目でIKKU、TOMと別れ上京した元“SHO-GUNG”MIGHTYのその後が描かれる。ラップをあきらめきれず、チャンスを虎視眈々(こしたんたん)と狙っていたが、現実は厳しい。そして、ある事件をきっかけに徐々に追い込まれていく。
ポスターの表面には、「監督入江悠挑戦。」という文言とともに、「どんなに無理だと言われても、この映画だけは、いま撮らなければならないと思いました。」という入江監督の決意表明が掲出。裏面には、シリーズ初の都内ロケを敢行し、ラスト15分間では“伝説”の長回しに挑んだ製作陣の熱いメッセージが盛り込まれている。既成概念にとらわれず、悩みながら丁寧にポスターを制作していった姿勢がうかがえる。
「SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」は、2012年春に公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー