オバマ大統領陣営がGoogle+で再選キャンペーンを開始
2011年11月25日 13:15

[映画.com ニュース] 2012年の米大統領選挙での再選を狙うバラク・オバマ大統領陣営が、Google+(グーグルプラス)の利用を開始したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
Google+は、Googleによる新ソーシャル・ネットワーク・サービス。TwitterやFacebookなどを駆使するオバマ陣営にとっても未知の領域のようで、「私たちもまだいろいろと調べている段階です」と最初のコメントで明かしている。
ちなみに、ライバルとなる共和党のニュート・ギングリッジ候補は、すでにGoogle+のビデオチャット機能で直接対話を行っており、他候補も同様の選挙キャンペーンを展開している。2008年の大統領選挙ではソーシャル・ネットワーク・サービスを駆使して勝利したオバマ大統領だが、うかうかしていられなくなったようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート