「セブン」監督&脚本家がディズニー「海底2万マイル」で再タッグ
2011年11月24日 19:00

[映画.com ニュース] デビッド・フィンチャー監督がメガホンをとるディズニーのリメイク版「海底2万マイル(仮題)」に、「セブン」(95)で同監督と組んだ脚本家アンドリュー・ケビン・ウォーカーが参加することがわかった。
ウォーカーは、フィンチャー監督の「パニック・ルーム」にキャストとして名を連ねているが、監督と脚本家として組むのは「セブン」以来となる。最近では「ウルフマン」の脚本を手がけていた。
本プロジェクトは、ジュール・ベルヌのSF冒険小説「海底二万里」を、ディズニーが実写映画化した54年の「海底2万マイル」をリメイクするもの。内容的には、海中に理想郷を求めたネモ船長がノーチラス号を作り上げる過程を描くものと見られている。
フィンチャー監督の最新作「ドラゴン・タトゥーの女」は、2012年2月公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI