大泉洋、新作続編は「しあわせのパンツ」? シリーズ化に意欲
2011年11月24日 17:30
[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が11月23日、北海道のユナイテッド・シネマ札幌で行われた「しあわせのパン」の完成披露試写会に登場した。北海道出身の大泉は、「軒並み北海道でロケをした映画が公開になり、本当にうれしいです」と感激しきり。同じく北海道が舞台の「探偵はBARにいる」に続き、「第2弾もぜひつくっていただきたい。『しあわせのパンツ(2)』ですね。パンもパンツも夫婦でわけ合う夫婦の物語をぜひ!」とシリーズ化に意欲的をのぞかせた。
NHKでドキュメンタリーを手がけてきた三島有紀子監督の長編デビュー作。北海道・月浦のパンカフェ「マーニ」を舞台に、東京から移住してきた夫婦と店を訪れる客の交流から“しあわせ”を描く。
久しぶりに北海道を再訪した原田は、「あの場所(月浦)のおかげで、自然からパワーをもらっている感覚でした。すごく和やかで表情も東京にいるときとは全然違っていました」と述懐。そして「たくさんの方に撮影中にお世話になって愛情をいただき、北海道の自然に触れて、きっとそのおかげでできたことがたくさんあると思います」と語った。
特製“しあわせのパン”をサプライズで贈られた原田と大泉は、「かわいい」と興奮気味。パンづくりにいそしむ口数の少ない夫役を演じた大泉は、「不思議とパンをこねているだけで、いろいろなものが伝わってくるような作品です。見ているみなさんの想像とか、いい余白のある映画だと改めて思いました」とアピールした。
「しあわせのパン」は、2012年1月21日から北海道で先行公開。1月28日から全国で公開。