「ドラゴン・タトゥーの女」の衣装デザイナーが、メンズコレクションを企画
2011年11月23日 17:00
[映画.com ニュース] 世界的ベストセラー小説のハリウッド映画化「ドラゴン・タトゥーの女」をモチーフにしたメンズラインが発売されることになるかもしれない、とハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ドラゴン・タトゥーの女」とファッションブランドとのタイアップといえば、ルーニー・マーラ演じる調査員リスベットの服装をイメージしたコレクションが、人気アパレルメーカーのH&Mから発売されることがすでに決定している。同コレクションの制作に協力した同作の衣装デザイナー、トリシュ・サマービルは、ダニエル・クレイグ演じるジャーナリスト、ミカエルの服装もコレクションとして発表したいという。
リスベットの体中にピアスや刺青をいれたパンクファッションに対し、ミカエルは一見地味に見えるが、サマービルによれば「上品でありながらナチュラルで、カジュアルなエレガントさがある」という。とくにレイヤードにこだわったとのことで、クレイグのスタイリングはマーラの衣装と同じくらい楽しんだという。「ドラゴン・タトゥーの女」メンズコレクションの実現は、タイアップを希望するアパレルメーカーが現れるかどうかにかかっていそうだ。