M・スコセッシ監督、ノルウェーのミステリーを映画化
2011年11月23日 11:00

[映画.com ニュース] 巨匠マーティン・スコセッシ監督が、ノルウェーの人気ベストセラー小説「ザ・スノーマン」の映画化を手がけることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
原作者のジョー・ネスボと英製作会社ワーキングタイトルが発表したもので、マシュー・マイケル・カーナハン(「消されたヘッドライン」)が脚本を執筆する。「ザ・スノーマン」は、ノルウェー作家ジョー・ネスポによる刑事ハリー・ホーレ・シリーズの第7弾で、失踪女性のスカーフが不吉な顔をした雪だるまに巻かれていたことから、連続殺人事件の捜査が始まる。
なお、スコセッシ監督は自身初となるファミリー向け映画「ヒューゴーの不思議な発明」を完成させたばかり。企画段階の作品を複数抱えているため、「ザ・スノーマン」が次作になるかは不明。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート