M・スコセッシ監督、ノルウェーのミステリーを映画化
2011年11月23日 11:00

[映画.com ニュース] 巨匠マーティン・スコセッシ監督が、ノルウェーの人気ベストセラー小説「ザ・スノーマン」の映画化を手がけることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
原作者のジョー・ネスボと英製作会社ワーキングタイトルが発表したもので、マシュー・マイケル・カーナハン(「消されたヘッドライン」)が脚本を執筆する。「ザ・スノーマン」は、ノルウェー作家ジョー・ネスポによる刑事ハリー・ホーレ・シリーズの第7弾で、失踪女性のスカーフが不吉な顔をした雪だるまに巻かれていたことから、連続殺人事件の捜査が始まる。
なお、スコセッシ監督は自身初となるファミリー向け映画「ヒューゴーの不思議な発明」を完成させたばかり。企画段階の作品を複数抱えているため、「ザ・スノーマン」が次作になるかは不明。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)