宮迫博之、「リアル・スティール」テレビCMで親子初共演
2011年11月16日 16:16

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、映画「リアル・スティール」のテレビCMで息子・陸くんと親子初共演を果たしていることがわかった。
ロボット格闘技が流行する世界を舞台に、居場所を失ってしまったボクサーのチャーリーと息子マックスが心を通わせていく姿を描く。本作が“親子のきずな”をテーマにしていること、陸くんとマックスが同い年ということから抜てきされた宮迫親子は、“父親の思い”と“子どもの思い”をナレーションで収録。親子で収録ブースに入り、宮迫がアドバイスをしながら納得がいくまでテイクを重ねたという。
収録を振り返った宮迫は、「今まで見たことのない息子の熱心さにびっくりした」。芸能関係の仕事に初挑戦した陸くんは「父親と同じ世界に入りたい」と希望しているそうで、「プロ意識が芽生えている感じで、『もう一回撮りたい、もう一回撮りたい、今のは納得がいかない』と負けん気がある発言に、すごいな……勉強もこれぐらい熱心にやってくれるとうれしいんだけど(笑)。今まで見たことのない息子の完璧主義な部分を垣間見てびっくりした」と父・宮迫も感心しきり。“親子対決”を果たし、「絶対息子には負けませんし、いつまでも抜けない存在でいようと思う」と力強く語った。同テレビCMは、11月19日から全国で放送開始。
「ナイトミュージアム」シリーズのショーン・レビ監督がメガホンをとった。父親役のヒュー・ジャックマンをはじめエバンジェン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキーらが出演している。
「リアル・スティール」は、12月9日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge