生田斗真、イルミネーションが美しすぎて…中谷美紀に思わず告白!?
2011年11月15日 19:02

[映画.com ニュース] 映画「源氏物語 千年の謎」に主演する生田斗真と中谷美紀が11月15日、東京・赤坂の東京ミッドタウンで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席。夜空から舞い降りた流れ星が、「スターライトガーデン」と呼ばれる約2000平方メートルの芝生広場をはじめ、ミッドタウン全体に設置された青色LED約57万個を点灯させると「あまりの美しさに、思わず中谷さんに『付き合ってください』と言いかけてしまいました」(生田)、「(告白の)相手を間違えていますよ(笑)。こうして暗闇から光が広がる様子に、光は闇があるからこそ輝くんだなと実感した」(中谷)とうっとりしていた。
本作で絶世の美男子・光源氏を演じる生田は、「もし光源氏がこの光を見たら、きっと自分の“思い人”を重ね合わせるはず」としんみり。紫式部役の中谷も「このイルミネーションのように、キラキラした光源氏の姿を、大切な人と見てほしい」とアピールしていた。この日は約1200人のファンが、点灯式の様子を見守った。
作家・高山由紀子の「源氏物語 悲しみの皇子」を映画化。平安王朝時代を舞台に、時の権力者・藤原道長(東山紀之)に命じられ、女流作家・紫式部は光源氏を主人公にした恋愛絵巻「源氏物語」を執筆する。“紫式部が生きる現実”と“光源氏が生きる架空”の二重世界を通して、今もなお読み継がれる古典文学誕生の裏にうごめく愛憎劇が、ミステリータッチで描かれる。
「源氏物語 千年の謎」は12月10日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
エディントンへようこそ
【この町、SNSで大炎上中】マスクしろ・しないの口論が、世界中で非難殺到の大騒動へ…異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー