ニコラス・ケイジ邸から盗まれたコミックがオークション出品
2011年11月14日 18:24

[映画.com ニュース] 米俳優ニコラス・ケイジ邸から盗まれた稀こう本が、オンラインオークションで記録的な高値で取引されようとしていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
その稀こう本は、スーパーマンが初めて登場したことで知られるアクション・コミックス誌の第1号。コミック収集家として知られるケイジは、1938年発行のオリジナル版を97年に15万ドルで購入。しかし、00年に空き巣に入られた際に、他の稀少コミックとともに盗まれていた。
11年4月、ケイジがかつて所有していたコミックが、サンフェルナンドバレー群にあるストレージ倉庫で発見された。その倉庫を買い取った人物がコミックの所有権を主張し、オンラインマーケットcomicconectに出品。マニア垂涎のアイテムのため、すでに100万ドルを超える値がついている。なお、コミックの発見当時、ケイジは広報を通じて返還を求めていたが、盗難被害の保険料を受け取っていたため返還されなかったという事情がある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント